泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/06/08

はかどらない一日

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は、仕事がはかどらない一日でした。この数日、色々なことを考えさせられます。ただ本当に勉強になったのは、知識・知能は金を出してでも買えということ。

そこに追い打ちをかけるかのように、あるフォルダに入っているエクセルのほとんどのファイルが拡張子が消えてしまい、開けなくなりました。ネットで検索し、Microsoft officeを修復しようとしたところ、なぜか消えてしまいました。一時的に、ワード、エクセル、メール、全ての関連ソフトが使えなくなりました。マイクロソフトのページよりアカウントを確認するなど、戻るまでにかなりの時間を要しました。

結果として再インストールすることができ、それまでの間は、本当に地獄でした。データはドロップボックスで持っていますが、メールは全部消えてしまったかと思いました。

…しかし、こういうのも引き金は全て、その前のはかどらない業務の影響だと思います。

正直、最近あまり経営的な考えに注力できていないことへの不安が大きいです。はかどらない。とりあえず仕方ないので、時間をかけ慣れていこうと思います。

BACK TO LIST