泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/01/14

コロナ第6波

みなさんこんにちは。社長の小山です。

またコロナの感染者が急激に増えてきました。幸いにも当社からはまだ感染者は出ておりません。出たら、誰が濃厚接触者となり、出社できないといった対応を迫られるかと思います。

国としては、病床が足りなくなったり、まだ完全な治療は難しい病なので、日々対策を考え国民にお願いしていると思います。

国民としても、かかれば周りに迷惑がかかるし、完全に治るかどうかの保証もありません。一人ひとりができる最善の予防策でよいかと思います。

ビジネスをする上で非常に難しいのは、直接会って、人の心を動かすことが大事なのに、それができないということ。どんなビジネスでも、人が人からお金をもらうため、そのきっかけがないと難しい。人が動くことを抑止されているため、必要なものは、通販などで購入したりできますが、そのような商品も作り、動かす人が必要になります。

今までのコロナ禍で、そういう状況でも、新しいビジネスを作れるように研究していた方もいると思います。そういう方の動きを見たいと思います。

…またコロナのニュースが増えてきました。岸田総理、ニュースキャスター、コメンテイター、色々な方が色々な意見を言いますが、自分がコロナに対し、どう思っていて、どのように動くか、自分を持つことが大事だと思い、今日のブログを書きました。家族、仕事、健康状態、対人関係、趣味など、それぞれ皆状況は違うので、それぞれの考えがあると思います。そこで、周りとどういう付き合い方をしていくかが大事だと思いました。

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST