泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2021/11/20

ロックアイス事件

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は事件がありました。ロックアイス事件です…。

2日間の出張を終え、久しぶりに社長室に戻りました。そうすると、床が水浸しに。冷蔵庫から漏れていました。正確には、冷凍庫からです。冷凍庫に私が社長になる前から、よくコンビニなどに売っているロックアイスが3袋入ってました。知ってはいたのですが、その袋が冷凍庫の地面にへばりついていました。取ることもできず、時々開けては何もできないまま、放置していました。

そして今日、恐る恐る開けると、なんと氷の壁が出来ていました。これが浸水の原因かと思い、扉を閉めようとしても、氷が邪魔して閉まりません。今日は収支会議だったので、その間、2時間くらい開けておきました。少しでも溶かすために。会議終了、3時半、氷の解体作業開始。最初は、お湯を紙コップに入れ、氷にあてて溶かしました。バケツ2杯分程度。床が更に濡れて、去年頂いた年賀タオルを5枚使いました。その後、現場からトンカチとドライバーのような棒を借りてきて、バーテンのロック氷のように、砕き始めました。

更に最悪なことに、冷蔵庫の方に溶けた氷が流れており、大きな氷の塊ができていました。それに冷蔵庫を照らすライトのコードに氷がへばりついていました。こちらは、お湯を入れたコップを直接当てて溶かしました。

冷凍庫、冷蔵庫から取り除いた氷の一部です。

もっと早く終わるかなと思いましたが、氷を撤去するまで2時間程度かかりました。

元々冷え性ですが、ずっと氷を触っていたにも関わらず、全く冷たさを感じませんでした。

今日の学び:悪いことはほっておかない、やべるきことはさっさとやる、どちらも放置しておいても結局やることになり、時間が経つほど大変である。

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST