泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/05/20

一つ上のステージへ

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は、私の所属する団体のゴルフコンペがありました。今日は、倉庫のコンペと、参加したコンペが重なってしまい、取引のきかっけができたので、初めての団体に参加してきました。

場所は、茨城のザ・ロイヤルゴルフクラブ、鉾田市にあり、昨晩は水戸に泊まったのですが、超名門でした。私の一緒に回った方は、皆さんうまい方ばかり…。ドライバーもPINGの最新モデルが全員ささっていました。

前半は、ペースに乗れず、57叩きました。ラフ、ブッシュが深い、これは利府より厳しいと感じました。なんとか、後半は雰囲気にも慣れてきて、49で回ることができました。

 

話している内容が違う。マスターズを見に行った、全英オープンのコース(セントアンドリュース)を回るなど、ゴルフの話も、ビジネスの話もケタが違うと感じました。しかし、よく聞くフェルミ大学では、自分よりレベルのお金を稼ぐ人たちが、どんな服を着て、どんな話をして、何を食べて、何を考えて、何を決断して…全て見て盗めと。時間は平等、考え方も平等。卑屈になることなく、堂々としてればよい。うちの組は結局、一番ハイレベルな争いだったかと思います。イーグル、バーディも出てました。話を横で聞いていて、自分に取っての人付き合いは皆大事にしていると感じました。私も、更に、物流のビジネスが軌道に乗せ年商上げたら、営業倉庫でお客様を獲得し、賃貸でも着実に収入を得てもうワンランク上のステージに行けるように行動します。

BACK TO LIST