泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2021/07/26

一点を極める

みなさんこんにちは。社長の小山です。

オリンピック盛り上がってますね。私もゴルフ、ジョギングなどスポーツやるので、見ることも好きですし、やはりオリンピックとなると注目選手が出ると見てしまいますね。

コロナでオリンピック反対ムードが開幕前は漂ってましたが、いざ始まると日本選手も奮闘し、盛り上がっています。コロナで1年延期になり、また緊急事態、大会の中止、コロナ対策で行動制限など、思うように練習も準備も進められなかった選手にとっては、ようやく本番を迎えられてほっとしたことでしょう。

私は、仕事でも、金メダルを目指すように社員に話をしました。

・仕事の速さ(短距離走とピッキング)

・美しさ(シンクロ競技と現場の保管状況)

・品格(選手の身だしなみと作業着)

・そしてこのようなものを総合して最後に得点(収益)

得点が一番高い人が結果として、金メダルをもらえます。

各選手は、それぞれ自分の競技で輝いています。柔道の阿部一二三選手が、次のオリンピックで水泳をやって金メダルを取るのは、相当難しいことだと思います。

 

メダルの色は関係ない、がんばれること、その過程が大事と言われます。仕事もそう、だけど皆、今任されている仕事の一点を極め、金メダルを目指しましょう!

=============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST