泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/01/13

今日も配達

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日もほぼ配達で動いていました。連続して対応していると、仕事の流れが分かってきて、やってて楽しいと感じております。経営の第一線からリタイヤしたら、このような配送業務をするのもありかと本当に思っています。

先ず、道を覚えます。都内の土地勘は何となく頭に入ってましたが、あっち行ったり、こっち行ったりで、23区を中心に結構覚えられました。池袋、新宿、渋谷、東京駅前を通ったりもしています。その近くから一歩路地に入ると、本当に狭い道が待ってます。大変勉強になりました。また、同じ納品先に2回3回と行くと、路地もコツがつかめます。しかし今日も、狭くて進めない道に迷い込んでしまい、バックで大通りまで出ましたが。

また、道中にyoutubeを聞いて、勉強(?)しています。動画は運転中なので、見ません。聞く方が多いです。鴨tube、古典ラジオ、アドラー心理学など、基本的には聞き流しですが、この数日でだいぶ教養も身に着いたと思います。

この仕事に関わる、全ての人たちの人当たりが良いです。嫌な思いをしたことは一度もありません。ストレスフリーです。まだ雨の日とか、駐禁切られたりとか、トラブルは経験がないからかもしれませんが、本当に良い仕事だと感じました。

〇〇関係の運送業務は、まだまだ需要もあると思うし、佐川、ヤマトには頼めない、だから当社のような柔軟な対応ができる会社に頼むと思いました。

最後に今日通った、東京タワーと神楽坂の写真をアップして締めたいと思います。

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST