泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2021/06/16

懐かしのファミコン~!

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は、お客様のご自宅に招かれ、食事など懇親を深めました。色々話をしていると、部屋に入ったときから気になっていた『ファミコン』をもう一人のお客様がやりたいという話になり、やろうやろうということになりました。

最初にプレイしたのは『スーパーマリオブラザーズ』。マリオが死んだら交代してやったのですが、意外と難しい…。子供の頃は、難なく5面、6面と進めた記憶がありますが、1-2の途中でやられる始末。ようやくワープする土管まで行き、3面行き甲羅を踏んで無限マリオだと言っても、甲羅が踏めず、またゲームオーバーに。

その後、初代ドラクエもあり、レベル20『4きね8』のパスワードを覚えていたので、竜王の城まで行きました。しかし、ボスまでたどり着けず、これまたゲームオーバーに。

その後、スパルタンX、ファミスタ’87など、色々プレイさせて頂きました。どのゲームもそうですが、シンプルだけど、奥が深い、ファミスタで、塁に出ると、『でっでっででん、でっでっででん、でっでっででん、でっでっででん』という音に変わり、ピッチャーとバッターの駆け引きなど、今聴いても、臨場感あり、迫力があります!

ファミコン復刻版なのか、聞いてみたら、普通に秋葉原の家電屋で売っていたそうです。なかなか電源入らないとき、カセットを本体から抜いて、差込口に、息を吹きかけていました。これやると唾飛ぶから、故障の原因ではとこの歳では思いますが、やられておりました…。

子供の頃、よく友達の家にファミコンをやりに行ったのを思い出しました。

左下に見えるのがファミコン。くどう、えがわ健在です。

=============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

 

BACK TO LIST