泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2021/11/14

第100回全国高校サッカー選手権大会

みなさんこんにちは。社長の小山です。

少し前から、各地区でサッカーの全国大会の予選が繰り広げられており、いよいよ代表校が選ばれてきました。今日は、埼玉の代表を決める決勝戦がありました。

長男は私も以前に少年サッカー時代、帯同して審判やったり大会などFacebookに載せておりましたが、今は高校3年、この大会の真っただ中、ラストチャンスの年でした。埼玉の県立に行ってますが、レベルとしては中の上、昌平に勝ち全国に行ったこともあるサッカー部に所属しています。しかし、トーナメントで負けてしまいました。

今日は西武台VS浦和南。テレビで観戦しました。西武台には長男の同級生が通っており、試合には出ておりませんが、メンバー登録されており、優勝したので、表彰式でメダルをもらっていました。それだけでもすごいことだと思います。

少年時代は皆、将来のプロを目指し、がんばっています。でも、どこかで、別の道に進む人がほとんどです。宇賀神選手、長谷川選手、土光選手のように本当にプロになる人もいますが!

夢に向かって進み、成功挫折を繰り返していくなかで成長していき、別の形のものをつかみとる。これって社会に出ても同じことが言えると思います。常に『北極星』の大きな夢、目標点があり、日々努力する。なかなかたどり着けずとも成長はしていく。そこで何を学び、次につなげるか。

今日の決勝戦は、最後まで見ごたえがありました。西武台、全国でもがんばってほしいです!!

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST