泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2021/08/03

自分のこだわり

みなさんこんにちは。社長の小山です。

みなさんは、自分の趣味や、好きなこと、時間を忘れて楽しめることなど、ありますか?もし、その中の一つに仕事があり、それに取り組む!となれば、熱心に取り組みますよね。

私は、現在年商4億弱のこの会社を、10億円の会社にすることが目標で、その筋道を立てております。そのために、日々動くことに、苦労はありますが、嫌ではありません。売上を増やすためには、新規事業への取り組みも大事です。先日のブログにて、新規への取り組みは、経費がかかるし、既存のお客様の売上を増やすことに重点を置いた方が良いというようなことを書きました。それは分かりますが、新規のお客様、事業への取り組みが、私は好きなことの一つです。

当社の会長は、新しいことへの取り組みとして、個人から箱(私物)を預かるという事業をしたいと言っております。そのこと自体は、良いことなのでしょうが、周りを巻き込もうとしてきます。個人から預かるためには、何が必要か、皆で考えてほしいと。私は、個人から預かるビジネスには、反対しておりました。ノウハウなく、競合多く、売上も上がらないためです。何かツテがあるわけでもありません。私の考えている4つの柱ビジネスとかけ離れています。

私も社長として、新しいことに取り組む時は一人です。孤独です。でも自分で突き進み、水で言えば、渦のようなものが自分の周りにでき始め、始めて周りの協力を経て、それを社内に落とし込んでいくことができると思います。

先日、社内の会議で、会長の考えている新規事業について、幹部社員で、切り込み方、取り組み方を討議に会長に報告しました。あとは自分の考えている内容とどのようにすり合わせるのか、検討して頂ければと思っています。

また、従業員として、やるべき内容の指示が、抽象的なほど、動けないものだと感じました。

…最後の方は愚痴みたいな内容になってしまいましたが、やはり自分のこだわる取り組みについては、誰にも邪魔させないくらいのこだわりで、突き進みたいと思います。

=============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST