泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/01/07

路面凍結

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は、ルート配送している者が体調を崩し、私が代理で対応しました。もともと今日は福島に行く予定があったのですが、仕方ありません。

この仕事は何年も前から頂いている仕事です。最初の頃、仕事を知っておくために1,2回、配送したことがありました。それから1年以上でしょうか、対応したことはありませんでした。不安もありましたが、何とかなるだろうという想いで、仕事に当たりました。

今日は、昨日の雪が残っており、路面が一部凍結してました。それを想定して、30分で着くところを、2時間かかることを想定して出発しました。1時間で到着し、安堵しました。

当社でも同じような商品の管理をしているので、最初の時ほどの、緊張感はありませんでした。関係者の皆さんは、非常に親切丁寧に仕事をフォローしてくださいました。持っていく商品、荷受け先の説明なども、本当にありがたかったです。

行く先々では、事故や転倒などを何度か見かけました。自分も気を付けねばと。一度、脇道でスリップではまってしまい、たまたま後ろから来た車が板を持っていて、それをタイヤにかませて、発進することができました。やはり雪の影響で、道路は混んでいましたが、何とかその日の業務を終わらせることができました。重たいもの、ロックを解除し、中に置いておくものなど、その場その場の対応が難しい場面もあり、改めて、日々活動してもらっている従業員は、このようなことに神経を削っているんだなと感謝の想いが溢れてきました。

また、今日印象に残ったことは、配達する商品を集荷する会社の方々が、早朝より会社の前をお湯をかけたり、スコップを使い、一生懸命に、歩道の凍結を溶かしていました。また、それ以外にも私や他の方にも、真摯に対応に当たってくださり、物腰が柔らかく、非常に好印象を受けました。

今日は、大変な一日でしたが、従業員の大変さ、人としての態度、色々な収穫ある一日でした。

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST