泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/05/05

鬼滅の続きを何で見るか

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日もやりたいことを色々とこなし、ゴルフもひじが痛くならない程度に、目一杯練習しました。

何か普段しないことをと思い、鬼滅の遊郭編の続きを漫画で読みたいと思い、色々調べました。本を別に集めたい訳ではなく、ただ読みたいだけだったので、電子書籍、購入ではなくレンタルで、且つ限りなく安く…ネットで調べました。

基本的にはレンタルでは読めなそう(海賊版はもってのほか)。色々なサイトがありました。結果としてU-NEXTに登録。12巻を一気読みしました。色々個性的な上弦の鬼も登場。楽しめました。

うちの会社では、元々書籍の保管をメインでやっており、次第にこの市場は縮小していくのが手に取るように分かりました。しかし、たくさんの漫画の読めるサイトがあることを知りました。私のように、決め打ちで一回読みたい人、とにかくたくさん読みたい人、漫画好きで新しいタイトルを採掘したい人、色々な人に対応された世界だと感じました。

ビジネス書はできれば私は紙で読みたい人です。出張で荷物になっても。選択肢もこれだけあり、作者も作品も、ネットで日々更新され、やはり一つの商品にこだわりすぎることがいかにリスクかを感じました。

さて13巻は何で読むかな~。U-NEXT、AMEBAマンガ…GWが終わる。

BACK TO LIST