泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/12/17

マンダラチャートで今年を振り返る

みなさんこんにちは。社長の小山です。

ワクチン4回目の接種を受け、熱は37℃、関節が若干痛いです。今まではもっと熱出ていたので、まだ今回は楽です。

さて、いよいよ2022年も残りわずかとなりました。今年も色々なことがありましたが、それなりに良い年ではなかったかと思います。というのも、元旦のブログに載せたマンダラチャートの項目を実施することができました。

2022-12-17 マンダラチャート

赤文字で書いた部分が、立てた目標に対して、結果どうだったかを書いています。

確か大谷翔平がこのマンダラチャートでメジャーへの目標を達成させたとのことで、マネしてやってみました。私もそこまでの壮大な夢は達成できなかったですが、十分すぎるほどに達成できたと思います。

特に印象に残ったこととして、ハーフマラソンに出場し、完走できたことは本当に達成感がありました。しかし、数年前に走った時より、足がきつく、スタミナも落ちた感じがしたため、十分な筋トレ、準備が必要かと反省。次につなげたいと思います。

仕事に関しても、やれることはやってきたかと思います。思えば、このブログも、1年継続したのは、SEOで上位にきて、知らない会社との取引をするという目標でしたから、これも十分すぎるほど達成できたと思います。

また、特に用事のない時は、早寝を意識しました。また昼も抜いたり、軽めにしたり、健康にも気を使いました。健康でないと活力も湧かないと思うので、時々はしっかり休養を取り、健康維持に努めたいと思います。

年末年始、あともうひと頑張りして、新しい年を迎えたいと思います。

BACK TO LIST