泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/03/13

ゴルフの先生

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日はゴルフに行ってきました。マンダラチャートにもあるように、私の人生を幸福にする一つの項目に『ゴルフ』が含まれています。それくらいゴルフが好きで、大げさに言うと、人生を左右するものなのかもしれません。

しかし…去年の年末辺りからスコアの低下に悩んでいました。会社と一緒ですが、プレイの結果はスコアに現れます。それくらい悲惨なものでした。今年こそ、アプリで結果をきしておこうと思ったのですが、今年の2回の結果を思い出すたびにうんざりするので、結局残すを止めました。

妻からのアドバイスもあり、思い切って1年以上教わってきたレッスンプロを変えることにしました。心機一転です。正直、ずっと教わってきて、腰の回転を先にと言われることがあれば、腰を回すのが速いと言われて、どっち??と思うこともありました。スイングに迷いが出てしまっていたのかもしれません。

今月から別のプロに教わりました。2回教わり、今日が本番。結果は、スコアが15くらい縮まり一安心。パー3つ、バーディ1つ取ることもでき、良かったです。自宅でパターマット広げて、10分くらいの練習を週3回くらい続けてたのも功を奏したのだと思います。

今日の学び…ずっと同じことを継続して、うまくいかないとき、スランプの時は、思い切って、やり方を変える、別の意見を取り込んでみる。

さあこれからゴルフシーズンの到来、人生を目一杯楽しみたいと思います。

 

BACK TO LIST