泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2023/05/06

デスクトップパソコンを買いました

みなさんこんにちは。社長の小山です。

いよいよGWも終盤を迎えました。今年のGWは特に天気がよく、鎌倉に行きましたが、たくさんの人手でした。外国人も旅行で来てくれて、活気が戻りありがたいです。また一つ気がかりなのは、昨日の石川県の地震です。昼間と夜に2回ありました。友達が新潟に住んでいて、かなり揺れたと言っていました。震度6だっと思いますが、家が倒壊している映像も見ると、やはり地震大国であるがゆえの不安が常につきまとうものです。

さて、今日は一部の部署が動いており、私も出勤し、請求書作成や設備片付け整理などやっています。また、ようやくデスクトップのパソコンを購入しました。今まで、ずっとノートパソコンを何十年も使ってきて、久しぶりの購入です。理由としては、一台ノートPCは持っています。しかし、そのノートPCには、給料計算、財務情報など、会社の核となるデータが入っています。もし、なくしたり壊れたりしたら、大変です。まだまだ出張など、自分で動く機会も多いので、常にノートPCは持ち歩きます。そのために軽量で小さいものを使ってます。

購入に躊躇してたのは、少し前までマイクロソフトのsurfaceを使ってました。それがまだ動くからです。安い買い物でもなく、完全にノートPCの移行が済んでからにしようと思ってました。GWは、静かにセットアップができるので、思い切って購入。今はアカウントを入れれば、データが共有できるので、本当に便利です。ほとんど準備も完了しました。

あとは一日ゆっくり過ごし、切り替えて仕事に臨みます。

BACK TO LIST