泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2024/01/17

バンニングの対応

みなさんこんにちは。社長の小山です。

昨日は、LE様の商品を去年から預かっておりますが、始めてバンニングの対応をしました。バンニングとは、輸出する商品をコンテナに詰める作業です。以前は別の業者を使っていたそうですが、当社の場所と対応の姿勢で、依頼を頂けました。

11時30分頃、コンテナとLE様が到着。

60パレットの商品を確認しながらの作業となりました。LEの社長は、ベトナムのハノイ出身、ベトナムでは日本製の商品が特に人気があって、社長が目をつけた日本の良いものを問屋から仕入れ、ベトナムの販売代理店に卸し、ローカルストアに納品しているそうです。私も去年ハノイに行きましたが、イオンなど日本製のものは大手がすでに商流を確立しているのかと思いきや、まだまだ商品の一部で大量生産、大量販売している日本でも目にしているものはほんの一部で、まだまだ販売のチャンスはあるとのことです。おそらく、手探りの部分もあると思いますが、日本の高品質な化粧品、食品などをバンニングしていました。

 

4時間近くかかり完了。デバンニングは商品を種類ごとに分けてパレットに置いていきますが、バンニングはコンテナの上の部分まで詰め込みをしなければならず、こちらの方が時間がかかります。上の方に、小さいもの、軽いもので上の隙間を埋める工夫もしました。

私の夢であった国際物流の一端に関わることができ、非常に満足しております。今後もこのような仕事を増やしていきたいです。

最後に、こちらの仕事はWareXを通じ、紹介頂きました。WareXにはどのように検索してたどり着いたか聞いたところ、シェア倉庫、短期レンタルというキーワードでネット検索し、知ったそうです。

早速当社でも、そのキーワードで検索上位にくるよう、今日から使っていきたいと思います。

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

 

BACK TO LIST