泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/04/29

宇宙小戦争

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は、祝日なので、ジムで体を動かす以外は、ゆっくりと過ごしました。最近は、アマゾンプライムでドラえもんの映画が見られるので、鉄人兵団に始まり、博物館、恐竜、色々見て、今日は宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)を見ました。1985年の映画なので、小学生の時に見てると思うが、どうしても内容は思い出せませんでした。ちなみに一番好きで印象に残っている映画は海底鬼岩城です。

なぜ小がつくのが気になっていましたが、映画を見て納得しました。別の惑星から逃げてきた大統領、その生き物が小さくて、皆でスモールライト?を浴びて小さくなったけど、それを敵に奪われてしまい、小さい状態で宇宙で敵と戦うというような感じでした。

別の惑星で、反乱軍が国(星)を支配し、大統領の首を狙い、それに対抗する大統領とのび太たち…今のウクライナの情勢に重なる部分が多かったです。人間同士の争いというのは、いつの時代でも変わらないものです。

大統領を守ろうとする友情、戦争に立ち向かう恐怖、勇気、正直ドラえもんの道具をもっと使えば、全然問題も解決できるのに、それでもしっかり作られたシナリオに感動しました。どちらかというとリメイク版より昔のものの方が好きなので、あと何作品か楽しみたいと思います。

BACK TO LIST