泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2022/03/25

本日出張

みなさんこんにちは。社長の小山です。

本日は栃木に出張のため、特別なことはありませんでした。先日の雪がまだ一般道には残っており、気温も埼玉より5℃くらい低く、寒さを感じました。しかし、今日の前後は天気も悪いため、そういう意味ではラッキーだったのかもしれません。

そういう中で、今日はあまり作業を理解していない従業員に一連の業務を託して来ました。昨日、一緒に作業をしていた限りでは、問題なくできていたのですが、一人でやってもらうと、ミスを犯してしまうことあります。自分の物差しで、相手もできると考えてはいけないと思いました。

夜、会社に戻り、後処理をしました。デジタルの根本を理解していると、こういう不具合はこういうことが原因かなと推測できます。勘がひらめきます。しかし、経験値が少ないと、勘も働かないと思いました。根本的に数が少ないと経験を踏んでもらうことも難しいのですが、意識的にたくさん経験することが大事だと感じました。

BACK TO LIST