泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2024/04/14

村上が2番

みなさんこんにちは。社長の小山です。

今日は、仕事をせず、動画を見たり、ゆったりした休日を過ごしています。野球が好きで、DAZNで試合結果も確認していますが、特にヤクルトの村上を応援しており、毎試合ごとチェックしています。一昨年の三冠王の時に、最後の一発がなかなか出ず、最後の最後に記録を塗り替えたことは本当に良かったです。また去年のWBCのさよならヒットはまさに執念のヒットだったと思います。

その後もヤクルトの4番として、君臨してますが、やはり今年も調子が出ず、ついに2番に打順が変更されました。おそらく、そこに至るまで、色々な検討がされたものと思います。WBCの時も、4番から5番に変更になりました。

結果として、昨日、打点を上げることができ、今日は1号目のホームランが出ました。また打順が変わり2日しか経ってませんが、これまでのスランプを考えると、効果はあったように思います。

仕事でも、十分な実力があるはずの人なのに、なかなか結果が出せずに悶々としていることがあるかもしれません。そんな時は、思い切って、流れを変えるために、配置換えをすると、トンネルから抜け出せるかもしれないなあと思いました。ただ、そこに至る過程では、本当にその人の実力を日々チェックしているか、信頼関係はできているか、周りの関係もできているか、それを総合的に見ての変更ということであれば、良いかなと思います。

村上には、まだまだペナントレース長いですが、これからも結果を出してほしいです。

 

BACK TO LIST