泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2024/03/10

自己投資を忘れずに 住谷教授の退官式

みなさんこんにちは。社長の小山です。

昨日は、大学でお世話になった住谷教授が70歳で定年退職するということで、最後の授業、退官パーティーに参加してきました。住谷教授は経営学部の先生で、まだ私の入学した大学に入ったばかりでした。住谷教授のゼミに入り、私は4期生、その後、20年以上も続いていたと思います。私の同期、前後の方も来てたので、昔話、今の状況、色々な話ができました。パーティーの時のスライドでは、私の昔の写真も出て、思わず懐かしいなあと思いました。

私が印象に残っているのは、最後のゼミの時に『自己投資を忘れずに』という言葉です。給料をただ貯金するだけでなく、自分に生きたお金を使いなさいと。20代、30代で生きた経験をしておくと、その後の人生で役に立つから、というようなお話を頂きました。

また、ここでできた人との縁、今までの縁、これからの縁、引き続き大事にしていきたいと思います。

 

BACK TO LIST