みなさんこんにちは。社長の小山です。
先週は、新しいお客様の仕事が決まり、入荷しました。海外に輸出する医療系の商品です。
初回は2パレ分だけでしたが、今後は更に増えていくようです。本音を言えば、商品に何か加工を加えたりすること、ひと手間かけることで、他社との差別化になります。詳細は書けませんが、将来的な対応を前面的に支援すると言ったことが、選ばれた理由になったかもしれません。
さてもう一つ。今月大体的に、ホームページの立ち上がりの画面、Facebook、インスタグラムで、100坪空くことをPRしました。
その結果、色々な効果がありました。使いたいという問い合わせ、営業電話とメール(売り込みします)、信用調査など。何とか埋まりそうです。
他の会社のホームページ、SNSもたまに見ますが、あまり営業的な広告を出していることは少ないです。私の主観では、Facebookは、知り合いなど身近な人のネットワーク、インスタグラムは共通の趣味趣向の方がつながるもの、会社のホームページは、新規で面談前にチェックして、どのような会社を見るもの、既存取引先はほとんど見てない。これらの発信を組み合わせることで、自分のかなりの身の回りの方に知ってもらえると思います。
営業の大本命の、直接会うことにもう一つ、SNSという強力な武器を纏い、まだまだ新規開拓に挑み続けます。
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