泰清倉庫株式会社

BLOG
ブログ

2023/09/24

SNSの効果

みなさんこんにちは。社長の小山です。

先週は、新しいお客様の仕事が決まり、入荷しました。海外に輸出する医療系の商品です。

初回は2パレ分だけでしたが、今後は更に増えていくようです。本音を言えば、商品に何か加工を加えたりすること、ひと手間かけることで、他社との差別化になります。詳細は書けませんが、将来的な対応を前面的に支援すると言ったことが、選ばれた理由になったかもしれません。

さてもう一つ。今月大体的に、ホームページの立ち上がりの画面、Facebook、インスタグラムで、100坪空くことをPRしました。

その結果、色々な効果がありました。使いたいという問い合わせ、営業電話とメール(売り込みします)、信用調査など。何とか埋まりそうです。

他の会社のホームページ、SNSもたまに見ますが、あまり営業的な広告を出していることは少ないです。私の主観では、Facebookは、知り合いなど身近な人のネットワーク、インスタグラムは共通の趣味趣向の方がつながるもの、会社のホームページは、新規で面談前にチェックして、どのような会社を見るもの、既存取引先はほとんど見てない。これらの発信を組み合わせることで、自分のかなりの身の回りの方に知ってもらえると思います。

営業の大本命の、直接会うことにもう一つ、SNSという強力な武器を纏い、まだまだ新規開拓に挑み続けます。

============================

寄託(商品保管)・賃貸・配送・流通加工のことはお気軽にご相談ください。

泰清倉庫株式会社

【本社倉庫】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-1-23

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

【流通加工センター】

〒335-0027 埼玉県戸田市氷川町3-5-7

TEL:048-229-1144 FAX:048-447-9370

URL:https://www.taisei-souko.co.jp/

=============================

BACK TO LIST